全身脱毛をすることに決めました

今回、長年の夢であった全身脱毛をすることに決めました。
実は私は他の人よりムダ毛が毛深いほうみたいで、小さいころからそれが悩みであり恥でもありました。
小学生のころにはもうカミソリでムダ毛を自分で処理していました。

といっても、当時は見えるところのみだったので、顔はもちろん腕と脇と足のムダ毛を剃っていました。
親のカミソリを使っていたので、それに気づいた親に毛を剃ったら濃くなるからやめなさいと言われました。
最初はそれであきらめましたが中学生になって周りの友達が結構処理をしていたのを見て、自分も再び処理をするようになりました。

その時はもちろん、自分専用のカミソリを買いました。
当時はよくわからなかったので、顔そり専用のI字カミソリを使っていたので、結構大変でしたよね。

後に自分のアルバイトのお金を使い、T字も買いましたよ。
その際に脱毛テープや脱毛クリームを使用しましたが、うまくいかず諦めました。
その時全身脱毛も考えましたが、あれ、結構お金がかかるんですよね。
さすがに手持ちが少なすぎて実現するにはいきませんでした。

そして数年が経ち、やっと少し余裕が出てきたので、今回脱毛サロンに挑戦することにしました。
これからどうなるかわかりませんが、綺麗に脱毛できるといいなと思います。
参考店舗:ミュゼ 横浜

現在はかなり安く脱毛処理を受けられる脱毛サロンも多々あり、私は1~2年前から脇毛の脱毛処理を開始しました。
脱毛の施術を行うことにした切っ掛けは常時両脇の無駄毛を剃刀ケアするのがすごく面倒かつ無駄な時間に思えたり、剃毛を長きにわたり継続してきた為に肌が黒ずんだり「毛穴」がすごく目立つ状態だったので、セルフケアによる肌の問題を減らしたかったのです。

敏感肌ぎみなので、脱毛の処理と耳にするとなにかしら肌トラブルがありそうで気になっていたんですが、いざ脱毛をしてみると脱毛前、脱毛後には十分に肌を冷却したり乾燥を防ぐローションを付けてくれたり、皮膚に光を照射する時間もほんのちょっぴりで、とてもソッコーでやってもらえて、驚きました。

いまではどんどんと、脱毛マシンのパフォーマンス力もすごく良くなっているので、脱毛時間もとても短時間で、私がお願いしている脱毛エステサロンのミュゼではワキとVラインの脱毛の施術だけなら毎度二十分以内で脱毛施術は終了しますし、別にしつこいお誘いもなしです。

脇の下の脱毛に通い始めて二年余りですが、ちゃんと黒々とした剛毛は皆無になり、自分でワキのむだ毛を剃毛することもなくなったから、袖なしやキャミソールなどを堂々と身に着けられるようになりました。

中々、思いっきりの付かないことが一つあるんです。

脱毛の事なんだけど、どうも脱毛をする際には痛みがないって言うから多分本当なんだと思うんです。
だから、今はレーザー脱毛をしたいと思ってるんです。

痛みは大丈夫として、脱毛後のお肌のお手入れのことになると、あまり詳しく書かれていないので、
其処が不安なんです。レーザーをあてるとあてたところを紫外線に晒すのは良くないと言うことは、
何となく分かります。レーザーをあてると言うことは軽い刷毛どのような状態が一瞬あるということだから、、。

その点の不安が解消されたら即脱毛エステに行きたいです。

女性の肌って、お手入れによって随分と印象が変わってくるから、
テレビなどだ活躍しているタレントさんたちって皆さん凄く綺麗です。

自分のお手入れだけでは絶対に無理だろうと思っています。
エステサロンに通われて美しくなっていったんだと思うんです。
テレビに出始めの頃と違って、凄く美しくなられた方々が何人も居るのですから、、。

自分で脱毛を続けるのは、結構面倒です。夏がやってくるとチョッと憂鬱な気分になるのも、
脱毛サロンに行ったから解消されるかもしれないけれど、紫外線とレーザーの関係を詳しく知りたいです。