ムダ毛を無くすにはやっぱり脱毛

私って、周りの人と比べても体毛が濃い方なんです。
小学生の高学年の頃までは特に問題なかったんですが、いつの間にか濃くなっていて…。
正直、すね毛や腕毛なんかは、とても人に見せられないレベルです。

ですので、ムダ毛処理を定期的にやらないとすぐにボーボーに生えちゃうんですよね。
ただ、ムダ毛処理をカミソリで行っていたせいか、最近埋没毛が気になっています。
すねや腕に黒いポツポツがあるので、言われたことはありませんが、多分皆気づいていると思います。

そういうわけで、最近脱毛を考え始めました。
私、脱毛の事に関しては本気で調べた事は無くて、てっきり抜くタイプの脱毛器しかないと思っていたのですが実際に調べてみると、レーザー脱毛器や、脱毛エステ等、脱毛にも様々なやり方がある事が分かりました。
しかも、価格の方も思っていたより高くなかったんで、なんで今まで脱毛を考えなかったんだろうと後悔しています。
カミソリでの処理は肌に負担がかかりますし、将来的には絶対脱毛したいですね。
ミュゼ 名古屋パルコ

自分でムダ毛処理をするデメリットって実は結構たくさんあります。
例えばカミソリだと皮膚を傷つけてしまう可能性もありますし、
断面が鋭利になってしまうので、部位によっては伸びてきたときにチクチクして、肌触りが悪いです。
しかもそういう断面になっているせいで、結構目立ちますから、小まめに剃る必要があります。

それから意外に多いのが剃り残しです。
一部分だけ綺麗にラインになって残っていて恥ずかしい思いをしたことがあるという人は、
たぶん私以外にもいるんじゃないかなって思います。

毛抜きはかなり肌に負担とそれから痛みもありますし、手間もかかります。
またコストも長い目で見ると結構かかるようです。
カミソリと石鹸だけの場合でも、一生続けると考えると10万円以上かかるという計算結果を見たことがあります。
もちろんエステサロンでするよりもまだ安いですけど、自己処理にかかる時間や手間を考えると、
やっぱりもうエステサロンで脱毛してもらったほうがいいのかなとも思います。

最近はムダ毛処理が面倒だなと思うようになりました。
そうはいっても元々自己処理だしさほど手をかけているわけではありません。
それでも20代の頃は彼氏がいてもいなくても、女性として当然の身だしなみの一つだと思っていたんです。

しかし30代も半ばとなり、彼氏もいないとムダ毛処理をしても結局誰も私の肌なんて見てない、ムダ毛があったところで注目しないのでは?
なんて思ってしまうわけです。だからやりがいがないというか手をかけるのが虚しいというかそんな気持ちになります。

勿論ムダ毛処理をしないなんて選択肢はないわけで一応最低限処理はしているのですが、特に冬だとムダ毛処理をしたところは、腕にしろ足にしろ完全に服の中に隠れてしまうので意味があるのかなんてふと思います。
まあ顔の産毛とか眉毛が繋がらないようにとかピンセットで抜くのは、これは私の中では意味のあるムダ毛処理ですね。
結局どちらにしろ自己満足なんですから、うだうだ考えつつももう少し女を捨てるまでは続けるものと思われます。