某エステサロンにて全身脱毛経験あり

こんにちは。わたしは以前エステサロンにて全身脱毛をしたことがあります。

3ヶ月に1度のペースで4年近く通っていました。
行かなくなった理由はコースが終了したためです。
追加でいかがですかと申し込み書を見せられましたが、記入はせず持ち帰ることにしました。
しばらくたって妊娠が発覚したので申し込みはせず終了となりました。

初めに脱毛に興味を持ったのは高校生のときでした。
もともとそんなに毛深いほうではありませんでしたが、毎日制服を着るので処理をするのを面倒に感じたからです。
しかしそのときは本当に永久的に脱毛できるのか疑問があったため諦めました。

社会人になり、同じ職場で働いていた女性か脱毛をしている話を聞き紹介してもらい、通い始めました。
脇はおすすめですよ、ひざ下はやったほうがいいですよ、と言われるがまま契約し凄い金額だったのを記憶しています。

全身だったので、施術時はほとんど裸にタオルだけ巻いている状態だったので冬はとても寒かったです。
もう少し暖房つけたらいいのになという願望はありました。
それから、コースが終了するたびに新しい申込書を見せられるのはあまりいい気持ちはしなかったです。

全身脱毛をすることに決めました

今回、長年の夢であった全身脱毛をすることに決めました。
実は私は他の人よりムダ毛が毛深いほうみたいで、小さいころからそれが悩みであり恥でもありました。
小学生のころにはもうカミソリでムダ毛を自分で処理していました。

といっても、当時は見えるところのみだったので、顔はもちろん腕と脇と足のムダ毛を剃っていました。
親のカミソリを使っていたので、それに気づいた親に毛を剃ったら濃くなるからやめなさいと言われました。
最初はそれであきらめましたが中学生になって周りの友達が結構処理をしていたのを見て、自分も再び処理をするようになりました。

その時はもちろん、自分専用のカミソリを買いました。
当時はよくわからなかったので、顔そり専用のI字カミソリを使っていたので、結構大変でしたよね。

後に自分のアルバイトのお金を使い、T字も買いましたよ。
その際に脱毛テープや脱毛クリームを使用しましたが、うまくいかず諦めました。
その時全身脱毛も考えましたが、あれ、結構お金がかかるんですよね。
さすがに手持ちが少なすぎて実現するにはいきませんでした。

そして数年が経ち、やっと少し余裕が出てきたので、今回脱毛サロンに挑戦することにしました。
これからどうなるかわかりませんが、綺麗に脱毛できるといいなと思います。
参考店舗:ミュゼ 横浜

朝の鏡の中の肌点検と高野豆腐

朝の目覚めと共に、自分の顔を点検するようにして私の一日は開始されます。

前日の夜遅くに、必要以上に食べてしまうと、顔の肌が、調子が今一つになってしまうので、そんな日は、前日のような量の食事は摂らないように気を付けるのです。
そうすると、翌朝の顔が、又、元気印に代わって行くといいた風に、肌は正直に反応してくれるので、美容には、欠かせない朝の習慣です。

又、毎日、決まった時間帯に体重計にも乗るようにこころがけているのですが、ちょっと、体が重くて、これは調子がよく無いと感じる時には、昔ながらの凍【高野】豆腐を購入してきて、卵閉じにしてみたり、凍豆腐を摩り下ろして、冷蔵庫の中にある品と共に煮込んで、おから風な物を造って、食卓にだして、カロリーの低い、それでいて高タンパク質の物を食べるようにします。

凍豆腐は、カロリーが低く、その上、便通がよくなるので、体重が気になる時にはもってこいの食材で、肌もツヤが出て、ぴんと張った感じになるので、美容食材と確信しています。

ムダ毛を無くすにはやっぱり脱毛

私って、周りの人と比べても体毛が濃い方なんです。
小学生の高学年の頃までは特に問題なかったんですが、いつの間にか濃くなっていて…。
正直、すね毛や腕毛なんかは、とても人に見せられないレベルです。

ですので、ムダ毛処理を定期的にやらないとすぐにボーボーに生えちゃうんですよね。
ただ、ムダ毛処理をカミソリで行っていたせいか、最近埋没毛が気になっています。
すねや腕に黒いポツポツがあるので、言われたことはありませんが、多分皆気づいていると思います。

そういうわけで、最近脱毛を考え始めました。
私、脱毛の事に関しては本気で調べた事は無くて、てっきり抜くタイプの脱毛器しかないと思っていたのですが実際に調べてみると、レーザー脱毛器や、脱毛エステ等、脱毛にも様々なやり方がある事が分かりました。
しかも、価格の方も思っていたより高くなかったんで、なんで今まで脱毛を考えなかったんだろうと後悔しています。
カミソリでの処理は肌に負担がかかりますし、将来的には絶対脱毛したいですね。
ミュゼ 名古屋パルコ

クレンジングの前のクレンジング

私が美容のために心がけていることは、「家に帰ったらまずメイクをすぐ落とす」ことです。

家に帰って一息ついたらまずシートタイプのクレンジングで顔を拭きます。
シートタイプは肌に悪いという意見もあり、実際私も少し気になったりはします。
しかし、帰宅後すぐ顔をさっぱり出来るのは気持ち良いですし、個人的にはメイクをずっとしたままで過ごしている方が肌にも悪いような気がします。

因みにこれは「お風呂に入る前にとりあえず一旦メイクを落としておこう」といった感じのものなので割と適当ですし、多分そこまでしっかりは落ちていません。
きちんとしたクレンジングもお風呂に入った時にします。

本当は家に帰ったらすぐきちんとしたクレンジングをしてメイクを落とすのが1番良いんだろうなとは思いますが、正直面倒臭いのでこういう方法を取っています。
また、シートタイプのクレンジングではなく、乳液をたっぷり含ませたコットンで化粧を落とすこともあります。
意外かもしれませんが、3回ほど拭き取れば大体落ちます。
流石にアイメイクは落ちませんが。
それに、乳液を使っているので肌にも優しいです。

クレンジングもメイクするのと同じくらい時間をかけると良いとは言いますが、実際難しいです。
そういう風に出来たら理想ですよね。